認定教育機関のフォーサイトが実力No.1!

(おすすめの通信講座)

私自身、2級FP受検の際にはフォーサイトという会社の通信講座を受講しましたが、この講座を選ぶ条件となったのは、一番に日本FP協会認定教育機関であることでした。
そして、テキストの内容が初心者でも分かりやすいように工夫してあることや、受講料が良心的であることなども決め手となりました。

元来ケチである私は、できるだけ損をしたくないという一心でたくさんの通信講座に資料請求をして研究を重ねたのですが、私の通信講座研究の結果、すべての基準を満たしていた講座は、フォーサイトの2級FP講座だけだったというワケです。
フォーサイトを選んだ理由はほかにもいろいろありますので、以下に簡単にまとめてみました。

●通信講座専門校としてトップの業績がある
●満点ではなく合格点ギリギリを狙って情報量を絞り込んだテキスト
●見やすく記憶に残りやすいフルカラーのテキスト
●専用スタジオで収録したクリアな画質&音質の講義DVD
●基礎講座に過去問講座、直前対策のセットで7万円前後という良心的な価格

一口に通信講座といってもさまざまなタイプの講座があり、必ずしも良質で良心的なものばかりではありません。
清水の舞台から飛び降りたつもりでお金を払ったのに、がっかりするような内容のテキストが届いたら、受検する気持ちも失せてしまいますね…。
その点、私が選んだフォーサイトは、FP取得まで私たち受検生をしっかりとサポートしてくれます。
合格への道は、通信講座選びからすでに始まっているといっても過言ではありません。
しっかりと見極めて、納得のいく講座を選びたいですね。

(C) 無謀な主婦がファイナルプランナーに挑戦! All Right Reserved.